ラディッシュやミニトマトなどの野菜を栽培して、初心者でも簡単に、たくさん取れる方法を試しています。

 

初心者野菜栽培

HOME 野菜の栽培 主な肥料 野菜の分類 栽培用品 害虫・病気

     HOME  >  野菜の栽培  >  ラディッシュ  >  透明な容器でラデッシュを栽培  > カブの部分が膨らみだす

カブの部分が膨らみだす

このところ天候が悪い日が続き、すっきりと晴れる日がほとんどないためか、成長が遅い状況ですが、カブの部分が膨らんできているものがあります。

膨らみ始めたカブ部分  はっきりと大きさは分かりませんが、それなりに膨らみ始めているものもあり、遅れているものの最終的には食べられる程度のものが収穫できる雰囲気です。

この前の害虫駆除のため農薬散布も効果が出たようです。その後広がる様子もなく先ずは一安心です。

ただ、このところの天候不順は他の野菜にも影響しています。
現在は、ラディッシュ、ミニトマトのほかに、キュウリ、ナス、青シソ、ニラ、を試験的に栽培していますが、キュウリのみが良く伸び収穫できていますが、新たに咲いた花がうまく受粉せず、花が次々落ちていっています。
恵みの雨も多すぎるとこまりものです。



-天気予報コム-


無料で使おう!! 高機能IE専用マルチツールバー『ALToolbar』
マウスジェスチャー、マルチ検索、動画保存、ファイル移動、ネットサーフィンの時間を有効使用!自分時間も有意義に!





素材生活E-Drive
素材生活E-Drive
Copyright (c) FIVE-CRAFT All Rights Reserved.