ラディッシュやミニトマトなどの野菜を栽培して、初心者でも簡単に、たくさん取れる方法を試しています。

 

初心者野菜栽培

HOME 野菜の栽培 主な肥料 野菜の分類 栽培用品 害虫・病気

     HOME  >  野菜の栽培  >  ラディッシュ  >  透明な容器でラデッシュを栽培  > 害虫ナノクロムシ駆除

害虫ナノクロムシ駆除

放置していた害虫ナノクロムシにより、かなり被害が拡大してきました。やはり駆除することにしました。

害虫ナノクロムシ 当初たかをくくっていたせいで結構ナノクロムシの被害が拡大してきました。仕方ないので農薬を使用します。

農薬を使うときはなるべく風のない日の方が良いと思います。ベランダでのプランター栽培の場合は特に周りのものにかからないよう注意が必要です。

実際に散布する時、害虫は葉の裏側にいることが多いので、単に上から散布するのではなく、葉の裏側に散布するようにしてみました 野菜・花のモスピラン・トップジンMスプレー 野菜・花のモスピラン・トップジンMスプレー

使用したのは「モスピラン・トップジンMスプレー 420ミリリットル 」です。--->
後で「モスピラン・トップジンMスプレー」のラベルを呼んでみたら、浸透性なので薬の効果が全体に周り、あまりどこに散布したというのは関係ないようです。

ただ、以前菜の花についたアブラムシに直接かかるよう散布したとき、すぐに動きが止まったので、葉の裏側に散布するのも無駄ではないと思うのですが、気のせいでしょうか。



-天気予報コム-


無料で使おう!! 高機能IE専用マルチツールバー『ALToolbar』
マウスジェスチャー、マルチ検索、動画保存、ファイル移動、ネットサーフィンの時間を有効使用!自分時間も有意義に!





素材生活E-Drive
素材生活E-Drive
Copyright (c) FIVE-CRAFT All Rights Reserved.