ラディッシュやミニトマトなどの野菜を栽培して、初心者でも簡単に、たくさん取れる方法を試しています。

 

初心者野菜栽培

HOME 野菜の栽培 主な肥料 野菜の分類 栽培用品 害虫・病気

     HOME  >  野菜の栽培  >  ラディッシュ  >  透明な容器でラデッシュを栽培  > 発芽したばかりでも根は深い

発芽したばかりでも根は深い

ほぼ全ての種から発芽しました。それにしてもこの段階でかなり深くまで根が伸びています。

間隔狭すぎ!!

かなり密集している状態ですが、ほぼ全ての種が発芽したと思います。出ていないとしても1つくらいでしょう。

結構離したつもりだったけどやっぱり間隔が狭すぎました。実際に芽が出てみると、はさすが厳しいように思います。

 

ラディッシュの長い根 根のほうは、まだ芽が出たばかりなのに15センチはありそうな状態です。収穫したときには、カブの部分からせいぜい数センチくらいしかついていないものと思っていたけど、よく考えてみたらその程度の根じゃ大きくなるはずないか?なんて勝手に再認識してます。
勝手な予想ですが、最低でも地上部分の高さの2倍くらい地下に根があるんじゃないでしょうか。



-天気予報コム-


無料で使おう!! 高機能IE専用マルチツールバー『ALToolbar』
マウスジェスチャー、マルチ検索、動画保存、ファイル移動、ネットサーフィンの時間を有効使用!自分時間も有意義に!





素材生活E-Drive
素材生活E-Drive
Copyright (c) FIVE-CRAFT All Rights Reserved.