ラディッシュやミニトマトなどの野菜を栽培して、初心者でも簡単に、たくさん取れる方法を試しています。

 

初心者野菜栽培

HOME 野菜の栽培 主な肥料 野菜の分類 栽培用品 害虫・病気

     HOME  >  野菜の栽培  >  ラディッシュ  >  透明な容器でラデッシュを栽培  > ラディッシュの発芽

ラディッシュの発芽

前日根が完全な形で形成された状態が確認されましたが、今日は1つ発芽しました。(地表に芽が出た)

ラディッシュの発芽 種を植えて3日目でついに発芽しました。
結構早いものです。この辺も二十日大根の名をとる所以なのでしょうか。

ほんとにまだ発芽したばかりで、双葉も開ききっていない状態ですが、完全に土から顔を出しています。

 

 

ラディッシュの発芽02
根のほうは、昨日確認できていなかった種のものがかなり伸びています。(この種の芽はまだ地表に達していない)
すでに数センチに達しているものもあり、地上部分より地下部分のほうが成長が早いように思われます。
地上まで葉が伸びたものも、約4センチほどの根が確認できています。ある程度土に隠れて見えない部分もあるので、全容ははっきりしないですが、前日の1センチ程度の根から、一気にここまで伸びた可能性もあります。

通常発芽の部分だけが見えるため、根の生育状況はあまり気にしていませんが、芽が伸びている以上に根は伸びているようです。



-天気予報コム-


無料で使おう!! 高機能IE専用マルチツールバー『ALToolbar』
マウスジェスチャー、マルチ検索、動画保存、ファイル移動、ネットサーフィンの時間を有効使用!自分時間も有意義に!





素材生活E-Drive
素材生活E-Drive
Copyright (c) FIVE-CRAFT All Rights Reserved.