ラディッシュやミニトマトなどの野菜を栽培して、初心者でも簡単に、たくさん取れる方法を試しています。

 

初心者野菜栽培

HOME 野菜の栽培 主な肥料 野菜の分類 栽培用品 害虫・病気

     HOME  >  野菜の栽培  >  ラディッシュ  >  プランターで栽培  > もっとも生育の良いラディッシュのカブ

もっとも生育の良いラディッシュのカブ

すでにもっとも生育の良いラディッシュはカブができています。すでに収穫しても良いほどの大きさにまでなっている。

収穫が近いラディッシュ すでに収穫できる程度にまでなっているとはいえ、ほかがそこまでいっていないので、もうしばらく待つことにします。1つや2つではあまり食べた気がしないし...。

それにしても、間引き後ほとんど成長していないものもあって、かなりのばらつきがあります。このままだと、予想通り1,2個の収穫が2週に1回なんてことにもなりかねない状況です。
夏なので、ラディッシュには向かない時期なのはわかるのですが、これほど生育にムラがあると厳しいものがあります。

生育の差が大きいラディッシュ プランターで栽培する場合、地植えの場合と違ってプランター単位での栽培になります。もともと耕作面積が小さく限られているので、植えたものが均一に育ち、ほぼ同時期にすべて収穫を終え、また新しい野菜を栽培するというサイクルをとるので、1つのプランター内での生育の大きな違いは無駄にプランターを維持することになるので厳しいです。

できればしたくはなかったのですが、何日か様子を見て改善されないようなら、最も早く生育しているものを収穫し、即効性の高い液肥を使って早めに残りも収穫まで持っていきたいと思います。



-天気予報コム-


無料で使おう!! 高機能IE専用マルチツールバー『ALToolbar』
マウスジェスチャー、マルチ検索、動画保存、ファイル移動、ネットサーフィンの時間を有効使用!自分時間も有意義に!





素材生活E-Drive
素材生活E-Drive
Copyright (c) FIVE-CRAFT All Rights Reserved.