ラディッシュやミニトマトなどの野菜を栽培して、初心者でも簡単に、たくさん取れる方法を試しています。

 

初心者野菜栽培

HOME 野菜の栽培 主な肥料 野菜の分類 栽培用品 害虫・病気

     HOME  >  野菜の栽培  >  ラディッシュ  >  プランターで栽培  > プランターのラディッシュ間引き

プランターのラディッシュ間引き

生育に大きなばらつきがあった状態が若干改善されたので、間引きを実行。

間引き前
プランターのラディッシュを間引き(前)
間引き後
プランターのラディッシュを間引き(後)
 
若干生育の差に改善が見られたとはいえ、いまだに差が大きいことは変わらない。
とはいえ、これ以上は待てない雰囲気もあるので間引きをすることにしました。

当初、このプランターに3条播きしたのは間引きの間隔を違えることで育ち方の具合を比較しようと考えていたのだが、その前段階であまりに違いが出てしまったので、今回は柔軟に間引きすることに変更します。
場所によって5センチから10センチ程度に間隔をあけて間引きを進めます。
この状況なので、わざと大きく育っているすぐ近くのものも残してみました。どこまで遅くなるのかは順次見ていきます。



-天気予報コム-


無料で使おう!! 高機能IE専用マルチツールバー『ALToolbar』
マウスジェスチャー、マルチ検索、動画保存、ファイル移動、ネットサーフィンの時間を有効使用!自分時間も有意義に!





素材生活E-Drive
素材生活E-Drive
Copyright (c) FIVE-CRAFT All Rights Reserved.