ラディッシュやミニトマトなどの野菜を栽培して、初心者でも簡単に、たくさん取れる方法を試しています。

 

初心者野菜栽培

HOME 野菜の栽培 主な肥料 野菜の分類 栽培用品 害虫・病気

     HOME  >  野菜の栽培  >  ラディッシュ  >  プランターで栽培  > ラディッシュ芽がほぼ出揃う

ラディッシュ芽がほぼ出揃う

プランターのラディッシュがほぼすべて発芽したようです。ただ、育ち方にムラがあり、発芽して間もないようなものと、ずいぶんたつものとがあります。

ラディッシュの芽が出揃う 育ちの早いものは、すでに本葉もしっかり出ていて勢いを感じるくらいなのですが、逆に育ちの遅いものは発芽して間もないような状態のため、最終的な収穫の段階でかなりのタイミングずれが出そうです。

1日の収穫が1つ2つだと、あまり意味がないように感じています。せめて数個まとめて収穫にならないと食べた気がしないのは私だけでしょうか。

 

ラディッシュの本葉 ある程度大きくなり収穫できるはずのものをそのまま放置すると、カブの中に「す」がはいっていしまいます。全体が大きくなるまで待ち続けるのは無理です。

土の中の肥料に偏りがあったのか、プランターのふちによる日当たりの差なのか、はっきりした原因がわからないのはこまりものです。



-天気予報コム-


無料で使おう!! 高機能IE専用マルチツールバー『ALToolbar』
マウスジェスチャー、マルチ検索、動画保存、ファイル移動、ネットサーフィンの時間を有効使用!自分時間も有意義に!





素材生活E-Drive
素材生活E-Drive
Copyright (c) FIVE-CRAFT All Rights Reserved.