ラディッシュやミニトマトなどの野菜を栽培して、初心者でも簡単に、たくさん取れる方法を試しています。

 

初心者野菜栽培

HOME 野菜の栽培 主な肥料 野菜の分類 栽培用品 害虫・病気

     HOME  >  野菜の栽培  >  ラディッシュ  >  プランターで栽培  > 古いプランターの土を日に当てる

古いプランターの土を日に当てる

  以前栽培に使用していて、そのまま放置していたプランターから土を出し、大雑把にほぐして日に当ててみました。

古いプランターの土01  土はかなり固まりになっていてガチガチなので、ラディッシュを栽培するのは結構きつい状態です。

一部石のように硬くなったかたまりもあります。
石が多く混じっていたり土が固まりになっていると、ラディッシュのカブの部分が膨らまないのは以前栽培したときに実感しています。いわゆる根菜類は土が固いとうまくできなくて悲しい思いをするのです。

古いプランターの土02 ホームセンターの用土コーナーに「土のリサイクル材」なるものを発見しました。
裏面の説明にいろいろ書いてあったのですが、大分手間がかかりそうなのでとりあえず土を出して軽くほぐした後広げておきました。



-天気予報コム-


無料で使おう!! 高機能IE専用マルチツールバー『ALToolbar』
マウスジェスチャー、マルチ検索、動画保存、ファイル移動、ネットサーフィンの時間を有効使用!自分時間も有意義に!





素材生活E-Drive
素材生活E-Drive
Copyright (c) FIVE-CRAFT All Rights Reserved.