ラディッシュやミニトマトなどの野菜を栽培して、初心者でも簡単に、たくさん取れる方法を試しています。

 

初心者野菜栽培

HOME 野菜の栽培 主な肥料 野菜の分類 栽培用品 害虫・病気

     HOME  >  野菜の栽培  >  ラディッシュ  >  畑で紅白を栽培<2009>  > ラディッシュに土を寄せる

ラディッシュに土を寄せる

密集して発芽したラディッシュも大分大きくなってきました。

土を寄せたラディッシュ
土を寄せたラディッシュ
 
土を寄せたラディッシュ2
土を寄せたラディッシュ2

結構本葉が出てきたものも多くなってきたので土を寄せてて自立していられるようにしました。

成長するにしたがって、根の部分が地面よりずっと上まで伸びるので、土を寄せてしっかりしたっていられるようにしないと、ラディッシュとして膨らむ部分が曲がったままになり、ほとんど膨らまないまま成長してしまいます。

かなり密集している部分があるので、写真の下の条はなるべく間引きせず、一番上の条はある程度間引きして成長を促します。

各条の間隔は約10cmです。本来はもう少し開いていた方が良いのでしょうが、このくらいでも十分何とかかなります。プランターで育てる場合は、結構あるパターンだと思います。

 



-天気予報コム-


無料で使おう!! 高機能IE専用マルチツールバー『ALToolbar』
マウスジェスチャー、マルチ検索、動画保存、ファイル移動、ネットサーフィンの時間を有効使用!自分時間も有意義に!





素材生活E-Drive
素材生活E-Drive
Copyright (c) FIVE-CRAFT All Rights Reserved.